宿題はお早めに!

今週のお題「夏休みの宿題」

宿題は出来る限り早めに終わらせるのがオススメです!

まだまだたっぷり時間があると油断していると

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもの・・・。

それに楽しい時間を過ごしているようでも、心のどこかで

山のように溜まった宿題のことがひっかかって、

心の底から楽しめなくなるかも。

そして、山のように溜まった宿題のことを考える度に

精神的なストレスが蓄積されていくんじゃないかな。

「やならきゃ、やらなきゃ・・・」って。

夏休みが終わる頃には精神的にも体力的にもヘトヘトに・・・。



逆に先に宿題の片付けから始めれば、

たっぷりある時間から精神的にも気持ちにも余裕が出る分

効率よく勉強に励めます。

そして、宿題を終えて残った時間は、本当の意味で有意義に

満喫できること間違いなし!



これは勉強に限った事でなく、何事にもいえるんじゃないかと思います。


o(-`д´- o)ファイト!